家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の振り返り

こんにちは! 年内にあとどれだけブログを更新できるか分からないので、先に2018年の振り返りを書くことにしました。 誰にも聞かれてないけど、2018年にあった出来事まとめ。 自分のための備忘録です! いろいろ抜けてるかもしれない。笑 1月 2月 現地の日本…

30歳からの歯列矯正(8)バンド付き部品の装着&月1調整

こんにちは(^^) 忘れられてしまいそうですが、歯列矯正も順調に(?)進んでおります! 今回は、上の2回目・下の1回目の調整についてです。 matsuyoisouk.hatenablog.com 上のブラケットの調整(2回目) ブラケットを調整する前に、まずは外れてしまった部品を…

ブログを始めて3か月になりました

こんにちは。待宵スークです。 早いもので、このブログを開設してから3か月経ちました。 特に報告することなどはないのですが、せっかくなので最近思うことをつらつらと。 とりあえず、3か月続いて良かった!!笑 何十%だか忘れましたが、とりあえず大半…

【思い出小説】(3/3)11年越しの願いが叶う

matsuyoisouk.hatenablog.com matsuyoisouk.hatenablog.com それから先も、私は懲りずに片想いを続けた。 部活のときも、校内でも、いつも青井先輩の姿を追っていた。 今パッと浮かぶ一番の思い出は、部活の春合宿だ。 合宿は毎年夏と春の2回。 男バス・女…

【思い出小説】(2/3)バレンタインデーとホワイトデー

matsuyoisouk.hatenablog.com 2月14日、バレンタインデー当日。 その日はクラスの女子たちとも、女バスのみんなとも予定通りチョコを交換したはずだけど、全く覚えていない。 ただひたすら、今日の帰りにチョコを渡すんだということばかりがずっと気になって…

【思い出小説】(1/3)16歳の本気の恋

!!!!警告!!!! 今回は私、待宵スークのリアル青春物語です。 甘酸っぱく、痛々しく、読んでいる方が恥ずかしくなるような描写が多数含まれております。 途中、寒気・吐き気などを感じる恐れがあります。 如何なる問題が発生しても当方では責任を負い…

自信にあふれている人が怖い

こんにちは(^^) 久しぶりの更新になってしまいました。 前に書いた「ブログやTwitterをやっていて抱く違和感」と同じような、凡人のぼやきです(笑)matsuyoisouk.hatenablog.com 私は口調の強い人や、自信にあふれている人が苦手です。 というか、怖いです…

異国の地でエステ体験の仕事をすることになった話

こんにちは(^^) 今回は、エステの体験リポートの読者モデルをすることになったお話です。 エステの話に入るまでが長いので、飛ばして構いません(笑) 経緯 エステなんて、正社員で働いていた頃に数か月通っていたことがあるだけ。 お金と時間があればまた通…

30歳からの歯列矯正(7)下のブラケットの装着&月1調整

こんにちは(^^) 久しぶりに歯列矯正体験記です。 今回は下の歯にブラケットを装着したお話。 1か月前に上の歯に装着したので、それの調整もしてもらいました。 下のブラケットの装着 上のブラケットの調整 装着&調整後 下のブラケット装着が外れた!! 外れ…

【ブログ2ヵ月】新ブログのお知らせと、読まれた記事ランキング

こんにちは(*^^*) 待宵スークです。 昨日、11月19日で「家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと」が開設から丸2ヵ月になりました。 ここまで続けてくることができたのは、読んでくださった方々のおかげです。 ありがとうございます!! 新ブ…

「私がもし急に死んだら」リストを作って夫に託してみた

こんにちは。 今回は、思いの外ご好評をいただいた「私がもし急に死んだら、この人たちに知らせてください」の続編です。 宣言通り、知らせてほしい人のリストを作りました! matsuyoisouk.hatenablog.com リストは何で作るか もともとは紙に手書きで作るつ…

甘党は絶対ハマる!シンガポールの絶品グルメ、カヤトーストとは

こんにちは(^^) 今回は、最近私がTwitterでちょくちょくつぶやいていたシンガポールのカヤトーストの美味しさを皆様にも知っていただきたいと思います! 家族や友達にも話しにくくない、むしろみんなに聞いてほしい話です!笑 カヤトーストとは? カヤジャム…

【お知らせ】「正社員塾講師体験記」をサブブログに移します

****お知らせ**** こんにちは。待宵スークです。 このたび、サブブログを立ち上げて「正社員塾講師体験記」の記事を引っ越すことにしました。 スターやコメントを下さった方々、本当にありがとうございました!! 引っ越しのために消えてしまって申…

「私がもし急に死んだら、この人たちに知らせてください」

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 人はいつ死ぬか分かりません。 50年後かもしれないし、事故や急病で明日死ぬかもしれない。 「終活」という言葉を最近よく耳にするようになりましたが、将来必ず訪れる…

妊婦さんと同じ職場で働いて、迷惑かどうかより大切だと思ったこと

こんにちは(*^^*) 職場に妊婦さんがいると、気を遣う・みんなと同じように働けなくて迷惑…という話をよく聞きます。 また、妊婦さん側も休みたいけど休めない・職場で嫌味や文句を言われて居づらい 、など辛い思いをすることも多いようです。 私は現在海外に…

「才能はないけど、人一倍努力して成功しました」

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 「私には才能はなかったけど、昔から誰よりもたくさん練習してきました。結果を出すことができて本当に嬉しいです。また、支えてくれた家族や、応援してくださった皆さ…

ブログやTwitterをやっていて抱く違和感

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今下書き状態の記事があるのですが、書きたいことを思い出したのでこっちを先に書きます。笑 何か…頑張っているブロガーさんやフリーランスの方々に嫌われるようなこと…

最近ブログ書きながら思うこと

翌朝追記:昨日書きながら「こんなん明日になったら消したくなるかもしれんなー」と思ってましたが、やっぱり消したくなりました(笑) かまってちゃんが夜一人で勢い任せに書くとこうなりますみたいな記事ですいません… お恥ずかしい(*_*; ********…

誰にも聞かれてないけど、隠す必要もなかったかもしれないけど、日本にいた頃の仕事を明かすことにしました

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 最近ずっと悩んでいたことがありました。 悩んでいたっていうほど深刻な話ではありませんが(笑) 「ブログを始めて1か月になりました」にも書いた、「自分のことをど…

小さな小さなサービスに感動した話。こんな気遣いができるひとになりたい

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 はじめに 「サービスに感動した」というタイトルにしましたが、五つ星ホテルとか某有名テーマパークとかの話ではございません。 サムネホイホイか(笑) 感動というか、…

いつも嫁が何で怒っているのか分からない男性へ

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 はじめに 男性の皆様。 あなたの奥さんが 何で怒っているのか分からない いつも急に不機嫌になる 何も悪いことはしていない・仕方がないことだったのに文句を言われた …

30歳からの歯列矯正(6)ブラケットの装着

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 歯列矯正体験記(6)です。 苦しい抜歯の日々を乗り越えて、ついに矯正器具を装着できる日がやってきたー!! matsuyoisouk.hatenablog.com ブラケットで表側から矯正…

30歳からの歯列矯正(5)スペースをつくるための抜歯

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 歯列矯正体験記(5)です! matsuyoisouk.hatenablog.com スペースをつくるための抜歯 前回までの親知らずの抜歯は、実は歯列矯正にはそこまで関係ありません。 より重…

駐在妻がアルバイトを始めるまで(4)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 駐在妻がアルバイトを始めるまで(3)の続きです。 matsuyoisouk.hatenablog.com 在宅ライターの仕事 外で働くことを諦め、在宅でwebライターとして活動し始めた私。 G…

駐在妻がアルバイトを始めるまで(3)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 駐在妻がアルバイトを始めるまで(2)の続きです。 matsuyoisouk.hatenablog.com 社長に言われたもう1つの言葉 (2)の社長の言葉、1つ書き忘れていました。汗 しか…

駐在妻がアルバイトを始めるまで(2)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 「駐在妻がアルバイトを始めるまで(1)」の続きです。 働くことを許されない ばれたら困るからアルバイトはだめだと夫に言われ、私は落胆していました。 「働かなくて…

駐在妻がアルバイトを始めるまで(1)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 現在、私は海外に住んでおりますが、週4でアルバイトをしています。 今年の7月に始めたので、やっと3か月くらい経ちました。 とはいえ、私が海外に引っ越してきてから…

学校の勉強は将来の役に立たないとよく言うけど

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は、学校の勉強について以前から思っていたことを書こうかなと思います。 こういうテーマで書いたことがないので、話を広げすぎてワケ分からんことにならないように…

30歳からの歯列矯正(4)下の親知らずの抜歯

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は歯列矯正体験記4回目! 下の親知らずの抜歯について。 matsuyoisouk.hatenablog.com 上と下の抜歯は全然違う 前回は上の親知らずの抜歯について書きました。 抜…

ブログを始めて1か月になりました

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 ブログを始めて1か月が経ちました。 正確には、ブログを開設したのが9月13日、最初の記事を投稿したのが9月19日です。 突然ブログをやってみたくなって、ほとんど勢いで…