家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

2018年の振り返り

こんにちは!

年内にあとどれだけブログを更新できるか分からないので、先に2018年の振り返りを書くことにしました。

 

誰にも聞かれてないけど、2018年にあった出来事まとめ。

自分のための備忘録です!

いろいろ抜けてるかもしれない。笑

 

 

1月

2月  現地の日本人のスポーツサークルに入る、近所のバーに通い始める

3月  私のバイトを巡って夫と揉めまくる

4月

5月  webライターの仕事を始める

6月

7月  歯列矯正の無料相談に行く、現在のバイトを始める

8月  歯列矯正を始める(抜歯)、シンガポールでカヤトーストと出会う

9月  はてなブログを始める

10月  twitterを始める

11月  WordPressを始める

12月

 

海外に住み始めてもうすぐ丸2年になりますが、今年は新しいことをたくさん始められたなーと思います(^^)

早く日本に帰ってバリバリ働きたい!うおおおおおお!!!ってなることもよくありますが、新しく始めた活動の大半はパート主婦だからこそやれていること。

夫に感謝しなければいけませんね。

(私キャパ小さいので…フルタイム勤務や育児しながらブログを続けている方は本当にすごいです!!)

 

新しいことを始めるのはやっぱり楽しい!

知らなかった世界に出会うって、いいですよね。

 

今年私にとって大きかったのことの1つは、何といっても営業アシスタントのバイト(現在やっているバイト)。

 

  • とにかく外で働きたかった!
  • 海外で働きたかった!
  • 都会で働きたかった!
  • 営業職の方々の仕事が少しだけ分かった!
  • 「営業アシスタント」っていう響きがカッコいい!(そんなことないですか?笑)
  • 未経験の業界に踏み込めた!

 

残業で遅くなって、それから夕食を作るのは正直めちゃくちゃ面倒くさいんですが、それ以外は良いことばかりですね。

生活スタイルも大きく変わりましたし、仕事に就けたおかげで歯列矯正も始められました。

もちろん仕事で凹んだり苛立ったりすることもたくさんあります。

でも、何もかも滞りなく進んでいく仕事なんてありえないですからね。

 

そして2つはブログ&Twitterです。

SNSなんて絶対やらんわと思っていたのに(笑)

学んだこともたくさんありますが、何より「楽しい」ということが自分にとって嬉しいですね。

ブログを書きたいあまり、これまた生活スタイル変わってしまいましたし(笑)

 

そしてそして、

スポーツサークル + バーに通う + バイト + ブログ + Twitter  =

 

知り合いがめちゃくちゃ増えた!!!

 

どこまでを「知り合い」とお呼びして良いのか分かりませんが、今まで互いに存在すら知らなかった人と接点を持てたことは確か。

たくさんの方々が私に関わってくださったおかげで、とても幸せな1年になりました。

ポジティブな気持ちで年を越せそうで良かったです。

 

今ちょっと時間がなくて、簡単なご挨拶になってしまって大変申し訳ありません。

私のブログを読んでくださってありがとうございます!!

2019年もよろしくお願い致します!!

待宵スークでした(*^^*)