家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「面白い女性」ってすごく難しい ~『女芸人No.1決定戦THE W』を見て思ったこと~

こんにちは。待宵スークです。 私にしては珍しく、意見を述べる記事です。どきどき。 読んでくださった方々に怒られないように、いくつか前置きをさせてください。どきどき。 ・お笑い芸人について書きますが、私は特別お笑い好きなわけでも詳しいわけでもあ…

馬鹿の嘆き

自分があまりにも馬鹿すぎて、仕事ができなすぎて、周りに迷惑をかけすぎて、凹んでいる。 あ、在宅バイトの話です。 今はコロナの影響で日本にいるけど、某国にいたときにやっていたバイトを日本からリモートでやってます。 今週の業務はとりあえず区切りが…

楽しくない、好きになれない、どうしよう

こんにちは。 待宵スークです。 困っています。 だいぶ前から困っていましたが、いよいよ本格的に困っています。 私のブログの中でこの記事が初めて、という方がいらっしゃるかもしれませんので(初訪問ありがとうございます♪)、まずは簡単に私について説明を…

スポーツは真面目に見てると辛くなる

こんにちは。 待宵スークです。 今までこのブログでは全然書いたことがありませんでしたが、実はプロ野球が結構好きです。 ※プロ野球に詳しくない方、あまり興味のない方には不親切な記事です。すみません。 ※選手名は敬称略 1997年、9歳からずっと阪神ファ…

ブログ2周年!しかし、最近やさぐれている。

こんにちは。 待宵スークです。 細々と続けてきたこのブログですが、本日で2周年を迎えました! わーいわーい! 一度でも読んでくださったことのある方、いつも読んでくださっている方、ありがとうございます! でも、私ここ2か月くらいやさぐれモードなんで…

心がしんどいときは、だいたい後から気付く

熱が出たりすると気付くんだ 僕には体があるって事 鼻が詰まったりすると解るんだ 今まで呼吸をしていた事 BUMP OF CHICKEN 「Supernova」(作詞・作曲:藤原基央) こんな曲がありました。 身体の不調は分かりやすいですよね。 咳が出るなー 鼻水が止まらな…

字がうまく書けない??

1週間ほど前のこと。 私はある珍しい動物が展示されている場所に行った。 たくさんの人がその動物を見に来ていた。 どんな動物なのか説明するのが少し難しいのだけど、 サイズは少し大きめの猫くらい。 形は…ちょっと頭が大きめのネッシーという感じか。 頭…

10万円の使い道

こんにちは。 待宵スークです。 今日は、良いお知らせと悪いお知らせがあります。 どちらから聞きたいですか。 え?良いお知らせから? あなた、変わってますね。 普通こういうときは悪い方から聞くでしょうよ。 どうせ両方とも大したお知らせじゃないくせに…

戦いの日々と「ジョイフル」

ファミリーレストラン「ジョイフル」が200店舗閉店って..... 悲しすぎる..... 2日前くらいのニュースですが、ご覧になりましたか。外食産業、コロナの影響で本当に厳しいですね。 こんにちは。待宵スークです。 「ジョイフル」って皆さんご存じでしょうか。 …

“D”を求めて

こんにちは。待宵スークです。 日本に戻ってきて早4ヵ月超。ほんの数日の一時帰国だったはずが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、思いがけず実家暮らしが延びてしまっています。 そろそろ某国の自宅に帰りたい。1年の中で最もデンジャラスなーーー…

気遣いができると言われてきた姉と、そうでなかった私

こんにちは。待宵スークです。 私には2歳上の姉がいます。 結婚はしていません。人に縛られるのが嫌だそうなので、これからもたぶんしないでしょう。 私も姉も実家を出ているので会う機会は少ないですが、仲良しです。 姉と比べると、私の方が成績も運動神…

朝が来た ー明けない夜はないー (創作)

いやーーーー今日はなんて良い天気なんだ! 窓の外を眺めながら、俺は思わず深呼吸をした。 太陽が眩しい。 空が青い。 小鳥のさえずりが聞こえてくる。 昨日までと同じ朝なのに、昨日までとは全く違うような気がする。 今までのどの朝よりも素晴らしく感じ…

メーデー

京都アニメーションの放火殺人事件とか。 台風15号とか19号とか。 新型コロナウイルスの流行とか。 親友Tが亡くなってから、悲しいニュースを見るたびに思うようになりました。「Tはこれを知らずに済んで幸せだったかもしれない」と。 Tの死から今日で丸…

「3万円かかるアクティビティ」とは

こんにちは。待宵スークです。 1月9日にこんなツイートをしました。春節の一時帰国を2週間後に控えてウキウキしていた頃ですね。 今度の一時帰国のとき、総額約3万円かかるアクティビティを実行するかどうか非常に迷っている。高い...もし夫に言ったら絶対…

それでもまだ、夢に見る

バスケをする夢を見たんです。 バスケについてはこのブログに何回か書いてますね。在住日本人のバスケサークルに入った話、大会前の話、そしてサークルを離れることにした話。 2019年10月半ば・11月初めに大会があって、それが終わってからは練習に一度も行…

つらくて深夜に書いちゃった。駐在員って大変なんだ

前回に続いて新型肺炎のちょっと暗い話で申し訳ないんですが。 駐在妻らしい話題ということでお許しください。 1月24日、私と夫は春節の連休で日本に帰省。 1月30日に戻る予定だったのですが、新型肺炎の感染拡大のため、夫の会社の指示で2月3日まで延期する…

怒りと悲しみの声を聞け

こんにちは。 待宵スークです。 私は悔しくて泣いている。毎日、テレビやネットのニュースを見て、SNSを見て、泣いている。 新型コロナウイルスによる肺炎が広がっていることは、皆様もご存じだろう。 この新型肺炎が発生した国に私は住んでいる。1月24日か…

私は本気だ

私は本気だ。 今までも本気だったが、今回の私は一味も二味も違う。 無駄にするわけにはいかないチャンス。 ずっと待ち望んでいた。 絶対に負けられない戦いが、ここにある。 入念に準備をし、万全の状態で“そのとき”に臨まねばならない。 2017年3月、某国で…