家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にも聞かれてないけど、隠す必要もなかったかもしれないけど、日本にいた頃の仕事を明かすことにしました

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 最近ずっと悩んでいたことがありました。 悩んでいたっていうほど深刻な話ではありませんが(笑) 「ブログを始めて1か月になりました」にも書いた、「自分のことをど…

小さな小さなサービスに感動した話。こんな気遣いができるひとになりたい

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 はじめに 「サービスに感動した」というタイトルにしましたが、五つ星ホテルとか某有名テーマパークとかの話ではございません。 サムネホイホイか(笑) 感動というか、…

いつも嫁が何で怒っているのか分からない男性へ

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 はじめに 男性の皆様。 あなたの奥さんが 何で怒っているのか分からない いつも急に不機嫌になる 何も悪いことはしていない・仕方がないことだったのに文句を言われた …

30歳からの歯列矯正(6)ブラケットの装着

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 歯列矯正体験記(6)です。 苦しい抜歯の日々を乗り越えて、ついに矯正器具を装着できる日がやってきたー!! matsuyoisouk.hatenablog.com ブラケットで表側から矯正…

30歳からの歯列矯正(5)スペースをつくるための抜歯

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 歯列矯正体験記(5)です! matsuyoisouk.hatenablog.com スペースをつくるための抜歯 前回までの親知らずの抜歯は、実は歯列矯正にはそこまで関係ありません。 より重…

駐在妻がアルバイトを始めるまで(4)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 駐在妻がアルバイトを始めるまで(3)の続きです。 matsuyoisouk.hatenablog.com 在宅ライターの仕事 外で働くことを諦め、在宅でwebライターとして活動し始めた私。 G…

駐在妻がアルバイトを始めるまで(3)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 駐在妻がアルバイトを始めるまで(2)の続きです。 matsuyoisouk.hatenablog.com 社長に言われたもう1つの言葉 (2)の社長の言葉、1つ書き忘れていました。汗 しか…

駐在妻がアルバイトを始めるまで(2)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 「駐在妻がアルバイトを始めるまで(1)」の続きです。 働くことを許されない ばれたら困るからアルバイトはだめだと夫に言われ、私は落胆していました。 「働かなくて…

駐在妻がアルバイトを始めるまで(1)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 現在、私は海外に住んでおりますが、週4でアルバイトをしています。 今年の7月に始めたので、やっと3か月くらい経ちました。 とはいえ、私が海外に引っ越してきてから…

学校の勉強は将来の役に立たないとよく言うけど

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は、学校の勉強について以前から思っていたことを書こうかなと思います。 こういうテーマで書いたことがないので、話を広げすぎてワケ分からんことにならないように…

30歳からの歯列矯正(4)下の親知らずの抜歯

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は歯列矯正体験記4回目! 下の親知らずの抜歯について。 matsuyoisouk.hatenablog.com 上と下の抜歯は全然違う 前回は上の親知らずの抜歯について書きました。 抜…

ブログを始めて1か月になりました

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 ブログを始めて1か月が経ちました。 正確には、ブログを開設したのが9月13日、最初の記事を投稿したのが9月19日です。 突然ブログをやってみたくなって、ほとんど勢いで…

30歳からの歯列矯正(番外編)担当医のS先生

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 こんな番外編は元々書く予定はなかったのですが、昨日ちょっとした出来事があり、書きたくなったので書きます。 私の矯正治療を担当してくださっている、S先生について…

30歳からの歯列矯正(3)上の親知らずの抜歯

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は歯列矯正体験記3回目。 matsuyoisouk.hatenablog.com いよいよ抜歯が始まります… 大学生の時に虫歯の治療で1本差し歯になったのですが、あれはまるまる抜いたわ…

30歳からの歯列矯正(2)無料相談を受ける

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は歯列矯正体験記2回目です。 矯正の種類をざっくりと インターネットで調べると詳しく書いたサイトがたくさん出てきますので、ここではあくまでも話を進める都合上…

30歳からの歯列矯正(1)治療を始めるまで

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 このブログを始めてもうすぐ1か月、記事数もやっと20に到達! 私は「誰かに話したいこと」はあれこれたくさんあるのですが、「教えてあげられること」や「おすすめした…

子どもを持たない選択(補足)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 「子どもを持たない選択」は(2)で終わりのはずだったのですが… 他の方のブログを拝読していたら、子どもの有無問題では外せない重要な内容を書き忘れていることに気…

子どもを持たない選択(2)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は「子どもを持たない選択」の続きです。 matsuyoisouk.hatenablog.com 子どもはほしくないと思う理由 ③母になる自信がない 「子どもを持たない選択(1)」で書い…

子どもを持たない選択(1)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は、子どものいない人生を選ぶことについて。 世の中には、いろいろな考え方があり、いろいろな状況に置かれている方がいらっしゃるので、ズバッと言いにくいことも…

twitter始めました

こんにちは。待宵スークです。私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 twitter始めてみました(°∀°) かまってちゃん全開になってしまいそうだからtwitterはやらないと「自己紹介」に書いたのですが(笑)。 でも、せっかくブログを書き始めたの…

仕事ができる人の電話の話し方

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 専業主婦としての生活についてブログを書いていると、夫の悪口とはいかないまでも、ついつい愚痴のような話が多くなってしまうんですよね… 夫の印象が悪くなることはあ…

直感派Yちゃんと分析派スーク

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 ※前回に引き続き、試験的にですます調ではなくである調で書きます。 宣言しなくていいですよね…すいません(汗) はじめに 「自分の内面と徹底的に向き合い、本当の気持ち…

専業主婦って何してるの?私の一日の過ごし方

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 ※今までずっとですます調で記事を書いてきたのですが、今回は試験的にである調で書いてみます。 って宣言してから書くのも変ですが(笑)。 私は海外生活2年目の駐在妻だ…