家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日頃Twitterでお世話になっている方々へ

Twitterが使えなくなってしまいました。 昨日の記事↓↓を読んでいただくと分かるのですが(説明が下手で分かりにくいかもしれませんが)、私のスマホが「抜け道」に一切繋がらなくなってしまったようです。 matsuyoisouk.hatenablog.com 「抜け道」に対する某…

ブログを始めて5か月、最近の話

こんにちは(^^) 少し温かくなったかと思えばまた冷え込みが厳しくなり、皆さん体調を崩していませんか? 私はエブリデイマスクのおかげか、今年の冬は一度も風邪を引かずに乗り切れるかもしれません…!! ちなみに、インフルエンザは生まれてこの方かかった…

久しぶりに日本に帰ったときの話

こんにちは(^^) まだまだ寒い日が続きますが、風邪を引いたりしていませんか? 先日、5泊6日で久しぶりに日本に帰りました。 約4か月ぶりの祖国!!笑 今回は、その帰国レポート(?)です。 まずはじめに。 今回は、とにかくタイトスケジュールでした。 私の実…

ダークな気持ちで書いてしまったので、閲覧注意

私なんかが結婚して良かったのかなって最近よく考える。 夫が悪いとかじゃなくて、私自身が結婚というものに向いてなかったんじゃないかなって。 相手に合わせて生きていくことなんて結局私には出来ない。 いや、ここまではどうにかやってきてるんだけど、一…

人生で一番はまった本の話

今回は、こぼりたつやさん(http://twitter.com/tatsuya_kobori)主催の3000文字チャレンジ企画に初参戦です! テーマ「おすすめ」ということで、一切のひねりもネタも無しに、普通に私のおすすめをご紹介します(笑) ******************…