家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

異国の地でエステ体験の仕事をすることになった話

こんにちは(^^) 今回は、エステの体験リポートの読者モデルをすることになったお話です。 エステの話に入るまでが長いので、飛ばして構いません(笑) 経緯 エステなんて、正社員で働いていた頃に数か月通っていたことがあるだけ。 お金と時間があればまた通…

30歳からの歯列矯正(7)下のブラケットの装着&月1調整

こんにちは(^^) 久しぶりに歯列矯正体験記です。 今回は下の歯にブラケットを装着したお話。 1か月前に上の歯に装着したので、それの調整もしてもらいました。 下のブラケットの装着 上のブラケットの調整 装着&調整後 下のブラケット装着が外れた!! 外れ…

【ブログ2ヵ月】新ブログのお知らせと、読まれた記事ランキング

こんにちは(*^^*) 待宵スークです。 昨日、11月19日で「家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと」が開設から丸2ヵ月になりました。 ここまで続けてくることができたのは、読んでくださった方々のおかげです。 ありがとうございます!! 新ブ…

「私がもし急に死んだら」リストを作って夫に託してみた

こんにちは。 今回は、思いの外ご好評をいただいた「私がもし急に死んだら、この人たちに知らせてください」の続編です。 宣言通り、知らせてほしい人のリストを作りました! matsuyoisouk.hatenablog.com リストは何で作るか もともとは紙に手書きで作るつ…

甘党は絶対ハマる!シンガポールの絶品グルメ、カヤトーストとは

こんにちは(^^) 今回は、最近私がTwitterでちょくちょくつぶやいていたシンガポールのカヤトーストの美味しさを皆様にも知っていただきたいと思います! 家族や友達にも話しにくくない、むしろみんなに聞いてほしい話です!笑 カヤトーストとは? カヤジャム…

【お知らせ】「正社員塾講師体験記」をサブブログに移します

****お知らせ**** こんにちは。待宵スークです。 このたび、サブブログを立ち上げて「正社員塾講師体験記」の記事を引っ越すことにしました。 スターやコメントを下さった方々、本当にありがとうございました!! 引っ越しのために消えてしまって申…

「私がもし急に死んだら、この人たちに知らせてください」

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 人はいつ死ぬか分かりません。 50年後かもしれないし、事故や急病で明日死ぬかもしれない。 「終活」という言葉を最近よく耳にするようになりましたが、将来必ず訪れる…

妊婦さんと同じ職場で働いて、迷惑かどうかより大切だと思ったこと

こんにちは(*^^*) 職場に妊婦さんがいると、気を遣う・みんなと同じように働けなくて迷惑…という話をよく聞きます。 また、妊婦さん側も休みたいけど休めない・職場で嫌味や文句を言われて居づらい 、など辛い思いをすることも多いようです。 私は現在海外に…

「才能はないけど、人一倍努力して成功しました」

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 「私には才能はなかったけど、昔から誰よりもたくさん練習してきました。結果を出すことができて本当に嬉しいです。また、支えてくれた家族や、応援してくださった皆さ…

ブログやTwitterをやっていて抱く違和感

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今下書き状態の記事があるのですが、書きたいことを思い出したのでこっちを先に書きます。笑 何か…頑張っているブロガーさんやフリーランスの方々に嫌われるようなこと…

最近ブログ書きながら思うこと

翌朝追記:昨日書きながら「こんなん明日になったら消したくなるかもしれんなー」と思ってましたが、やっぱり消したくなりました(笑) かまってちゃんが夜一人で勢い任せに書くとこうなりますみたいな記事ですいません… お恥ずかしい(*_*; ********…