家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

【お知らせ】「正社員塾講師体験記」をサブブログに移します

****お知らせ****

 

こんにちは。待宵スークです。

 

このたび、サブブログを立ち上げて「正社員塾講師体験記」の記事を引っ越すことにしました。

 

スターやコメントを下さった方々、本当にありがとうございました!!

引っ越しのために消えてしまって申し訳ありません。

 

このブログでは「正社員塾講師体験記」の記事はすでに非公開になっております。

元塾講師ですと明かした記事だけしか残しておりません。

そちらもいずれは引っ越すか削除する予定です。

 

新しいブログは近日公開予定です。

 

 

非常にカッコ悪いのですが、引っ越しを決めた理由をものすごく正直にお話ししますと・・・

 

塾講師の記事を3日くらい続けて公開したらPVがダダ下がりし、その後塾講師以外の記事を続けて公開したらPVが回復したからです。笑笑

(もともとそんなにPV多くないですけど!笑)

 

かといって塾講師の記事も全く読まれていないわけではなく・・・

スターやコメントもたくさんいただき、とても嬉しかったです。

 

でも、今までこのブログを読んでくださっていた方のニーズ?とはちょっと違うのかなと。

 

今までの読者様のニーズからは少しずれていて、且つ塾講師の記事を探しているような方には見つけていただきにくい。

 

2つのブログを運営することになると、それぞれのブログの更新頻度が落ちてしまったり、偏ったりすることもあると思うので迷ったのですが・・・

 

このままでは、せっかく思いを込めて書いても読んでもらえない!

だったら分けてしまおう!という結論に至りました。

 

 

新しいブログを公開するときには、またこちらでお知らせさせていただきたいと思っています。

 

今後とも当ブログ「家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと」を、そしてご興味を持って下さる方は新ブログの方も、よろしくお願い致します。