家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

ブログを始めて3か月になりました

こんにちは。待宵スークです。

 

早いもので、このブログを開設してから3か月経ちました。

特に報告することなどはないのですが、せっかくなので最近思うことをつらつらと。

 

 

とりあえず、3か月続いて良かった!!笑

何十%だか忘れましたが、とりあえず大半は3か月以内で辞めてしまうと聞いていたので、わりと熱しやすく冷めやすい私は心配していました。

何やかんや続いた!

 

ただ、11月19日にもう一つのブログ「元塾講師は語りたい」を始めたので、こちらの「家族や友達には~」の更新頻度はかなり下がってしまいました。

書きたいことは相変わらずあるのですが…

 

この1カ月は、2ヵ月目の報告とこの3か月目の報告を除くと6記事しか書いていません(汗)

1ヵ月目は確か23記事だったのに。

 

ですが、更新は少なかったけど先日50記事に到達しました。

この記事が51記事目。

記念すべき50記事目は、痛々しい「思い出小説」でした…笑

 

思い出小説は、もともと3記事に分けるつもりはなかったのです。

でも、どうせ書くなら思い切り書いてしまえ!!と思って書いているうちに、1万字を超えてしまい、「これ、1つの記事にしたら絶対みんな最後まで読まずに離脱するよね?3つに分けておけば、ラストが気になる人は3つ目だけでも読んでくれるかもしれない…」ということで3つになりました。

そして、結果的に50番目を踏むことに。

これを書いたおかげで、私もいつでも当時のドキドキした気持ちに戻れるようになりました(笑)

吐き気がするほど痛々しいけど、何気に力作だからリンク貼っちゃう(笑)

 

matsuyoisouk.hatenablog.com

 

 

matsuyoisouk.hatenablog.com

 

 

matsuyoisouk.hatenablog.com

 

 

今までは一応タイトルのキーワードとか考えてはいたのですが、収益化は元塾講師ブログに任せることにしました。

(といっても、まだサッパリですけどね!!)

 

これからは、キーワードだの文字数だの気にせずに、良い意味で勢い重視、そのときの「書きたい!」という気持ち重視で書いていこうかなと思っています。

「思い出小説」のように、その記事いったい誰得?と言われそうだけど、でも書きたい!!誰かに話したい!!という話もまだまだあるのです(笑)

 

最近よく思うのは、一日PCに向かって記事を書いていられるくらい、私って発信したいことたくさんあったのね、ということです。

海外生活始まってすぐにブログを始めていれば良かったなーなんて今更なことを考えたりしています。

 

あと、いろんなブログを読んでいると本当に文才豊かな方がいらっしゃって…

羨ましい!!!!

私も文才が欲しい!!!!

と心の中で叫びながら、日々記事を書いております。

 

 

最後に、いつも(たまにでも、この記事が初めましてでも)読んでくださって本当にありがとうございます。

 

最近、ブログのことを深く考えれば考えるほど

 

私は何をしているんだろう?

こんなに時間を費やして

もっと他にやるべきことがあるのに

 

といった具合に落ち込んでしまうことがよくあります。

書くのは楽しいんですけどね。

「もっと他にやるべきことがある」が大きいんでしょうね。

ブログに時間をかけたいあまり、削ってしまっていることがいろいろありますからねー。

 

でも、読者登録してくださっている方の数やTwitterのフォロワーさんの数を見ていると

「本っ当にゼロから始まって、この数になったのか」

と、しみじみ思います。

もちろん大切なのは数ではなく、お一人お一人ですけどね。

 

「学生時代に少しブログをやっていたことがあって…」とかもなく、ブログもTwitterもずぶの素人。

未だにリアルの知り合いには一切カミングアウトしておらず、全てこの3か月間で新しく繋がることができた方々。

本当にありがとうございます。

 

 

とりとめのない話ばかりになってしまってすみません(汗)

要約すると、楽しいからこれからも続けます!今この画面の前にいるあなた、ありがとうございます!!ということです。

 

それでは、今回はこの辺で。

今後ともよろしくお願い致します。