家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・建国70周年!北の都に行ってきた(3)

こんにちは! 待宵スークです。 北京旅行記第3回! 1・2回目はこちら。 matsuyoisouk.hatenablog.com matsuyoisouk.hatenablog.com 10月4日(3日目) 北京3日目は丸1日オプショナルツアー! 1.万里の長城 2.翡翠(ヒスイ)工場見学&昼食 3.明の十…

祝・建国70周年!北の都へ行ってきた(2)

こんにちは。 待宵スークです。 北京旅行記第2回! 前回の記事はこちらです。 matsuyoisouk.hatenablog.com 10月3日(2日目) 故宮(紫禁城)!!! 旅行会社のツアーを見ると故宮は2~3時間とかになってたりしますが、行ったことのある人によると半日はあ…

祝・建国70周年!北の都に行ってきた(1)

こんにちは。 待宵スークです。 私が住んでいるアジアの某国は、10月1日が建国記念日(「国慶節」)。 毎年そこから1週間が連休になります。 私は某国に2年半住んでいるにも関わらず、なんと某市以外に一度も行ったことがありませんでした。 いや、香る港に…

スマホってスマートフォンですよね?

スマホってスマートフォンですよね? 冒頭からいきなり何言ってるんだ。 スマートフォンを略してスマホ。 当たり前だろうが。 何か問題でも? いや、問題はないです。 ただ、スマート「フォン」なのに、スマ「ホ」って言うし、書くよねーと思いまして。 それ…

病気を克服したNちゃんの話

こんにちは。 待宵スークです。 8月に帰国した際、小学校1年生からの友達に久しぶりに会いました。昨年の秋以来かな。昔から変わらない垂れ目がチャームポイントのNちゃん。 ちなみに私はつり目です(聞いてない)。 Nちゃんおすすめの美味しい天ぷら屋さ…