家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何でもいいから自分の存在価値がほしい

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 私は少し前まで、お店など建物に入ると天井をぐるりと見渡す癖がついていました。 最近はしなくなりましたが。 その癖は、私が新卒で入った会社での経験によるものでし…

長年使っていたタオルを落とした時のこと

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は、先日起きた少し不思議な出来事について。 私が間抜けだっただけのような気もするのですが(笑)、何となく意味のある出来事に思えたので。 それは、アルバイトに…

あなたは専業主婦になりたいですか?私にとってのメリットとデメリット(2)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 さて、今回は「専業主婦(子無し)のメリットとデメリット」のデメリット編。 matsuyoisouk.hatenablog.com メリット編でも前置きしましたが、あくまでも「私にとっての…

あなたは専業主婦になりたいですか?私にとってのメリットとデメリット(1)

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 あなたは「専業主婦」にどんなイメージを持っていますか? 専業主婦になりたいと思いますか? 結婚すること、働くこと、家事をすること、子どもをもつこと これらに対す…

子無し専業主婦だから夫に家事をさせるつもりはないけど、一応気は遣ってほしい

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は、子無し専業主婦のあり方というか・・・夫の行動は、どこまでが普通? 夫は外で働いてくれるのはとてもありがたいけど、妻は夫の行動についてどこから文句を言っ…

劣等感が服着て歩いてる

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 よく、高価な服や宝石などを全身に身に着けている人を「歩く○億円」と言ったりしますよね。 とても物知りな人を「歩く百科事典」とか。 会社に勤めていた当時の私は、頭…

仕事ができない人の悲哀

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。私のブログでは、「努力と才能」について書いていくことが多くなると思います。 働くことが自尊心の柱となる私にとって、今までも繰り返し繰り返し考えてきたテーマです…

子無し専業主婦は友達に「暇でしょ?」「寂しくない?」と飽きるほど言われる

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 matsuyoisouk.hatenablog.com 「自己紹介」でも少し触れましたが、私は海外で生活し始めて2年目の駐在妻です。 このブログでは、海外生活や主婦業について思うことにつ…

自分の内面と徹底的に向き合い、本当の気持ちを見つけ出す

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 matsuyoisouk.hatenablog.com 「自己紹介」の中で、考え事が好きだということを書きました。 一口に考え事といっても考えなくてはならないことなどたくさんあると思いま…

できる子だった時代と、そこから転落して今の私になるまで

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は、私の生い立ちについて。 いつまでも自己紹介的な記事が続いて申し訳ありません。 ブログ初心者は、まずはたくさん書いてみること!と複数のサイトで拝見しまし…

自己紹介

こんにちは。待宵スークです。 私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。 今回は簡単に自己紹介をさせていただきます。 名前:待宵 スーク(まつよい すーく) 性別:女 年齢:30歳(この記事の執筆時点) 顔立ち:紫式部+アンパンマン 名前に…

初めまして

初めまして。待宵スークと申します(о´∀`о) 30歳女性です。 私のブログを開いてくださって、誠にありがとうございます。ブログを始めるにあたり、特に明確なきっかけはないです。 何かを発信してみたいという気持ちは以前からありました。 しかし、なぜこのタ…