家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

twitter始めました

こんにちは。待宵スークです。
私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。

 

twitter始めてみました(°∀°)


かまってちゃん全開になってしまいそうだからtwitterはやらないと「自己紹介」に書いたのですが(笑)。


でも、せっかくブログを書き始めたのだし、どうせなら少しでも多くの人に認知してもらえた方が楽しいだろうと、思い切ってやってみることに。

 

しかし、ブログも初心者、twitterも初心者。
何からやればいいのかさっぱり分からず、ネットで調べまくりました(笑)


フォローってどうすればいいの?
いきなりフォローしていいの?
リプライやリツイートってどうやるの?


などなど…用語は知っていても、実際の操作は全く分からない。


人のTwitterを読むことはあるんですけどね。
PC版Yahooの「話題のツイート」みたいなのはおもしろいのでちょくちょく見ます。


ブログもtwitterもリアルの知り合いには一切話していないので、プライバシーの設定も慎重にしなくては(汗)。


電話番号やメアドからアカウントを検索できる機能があることを知ってゾッとしました。


設定を誤って、友人にブログを知られたりしたら…
というか本名じゃないので名前を知られるだけで顔から火が出るほど恥ずかしい。

 

無事にアカウントをつくった後は、はてなブログと連動させるべく、またネットであれこれ検索。


そんなときに限って、はてなブログでtwitterのフォローボタンが表示されない不具合発生Σ( ゚Д゚)


twitterをやっているブロガーさんを探してフォローさせてもらおうとしていたのに…

「twitterと連動させてるブロガーさんて意外と少ないのか…」なんて思っていましたが、実は不具合だったんですね…


でもまぁ焦る必要はないし、ゆっくりやっていこうかなと思います。

 

ブログの宣伝とブロガーさんたちとの交流のために始めたtwitterですが、何をつぶやけばいいんだろう(笑)。


何かの宣伝とかじゃない人(むしろそれが大半か)は、何のためにTwitterをやっているのだろう。

twitterという不特定の相手に発信するツールのせいで、逆にコミュニケーションの悩みが増えそう…

だって、自分に直接来たLINEやメールなら「反応した方がいいの?」とか悩まなくて済みますし。


でもそんなのは学生ユーザーの悩みかしら。
社会人の方々は、いろんな人と繋がりをつくってビジネスに活かすために利用してる人が多いのかな。


とりあえず、手探りで頑張っていきます。

不具合が改善されるまでもう少しかかるのかしら。

 

それでは、今回はこの辺で。
お読みくださって、ありがとうございます。
フォローもよろしくお願いしますm(_ _)m


あれ…twitterのリンクの貼り方が分からない…(汗)

待宵スーク(@matsuyoi_souk)です。
また調べなきゃ。