家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

ブログ2周年!しかし、最近やさぐれている。

 

 

こんにちは。

待宵スークです。

 

 

細々と続けてきたこのブログですが、本日で2周年を迎えました!

わーいわーい!

一度でも読んでくださったことのある方、いつも読んでくださっている方、ありがとうございます!

 

 

 

でも、私ここ2か月くらいやさぐれモードなんですよね。

 

ブログも、あとTwitterも。

 

私の書く文章なんてクソほども面白くねぇ。

何でこんなもの書くんだろう。

何でこんなもの書いてきたんだろう。

今まで書いた記事も全っ然面白くねぇじゃん。

 

書き始めても、やっぱりやめよう、つまらん、この文章を人前に出して何の意味が?と投稿せずに消すことが最近はとても多いです。

 

 

 

一方で、他のブロガーさんの書く文章はものすごく面白くて。 

表現力、構成力、発想力、言葉選び。

どれも素晴らしい。

 

いいよなーみんな良い文章が書けて。

 

 

何かもう本当に嫌になっちゃって、最近は他の方のブログをほとんど読んでいません。

元々いろんな人のブログを読みまくるタイプではないけれど、それを差し引いても読んでない。

関心のある話題の記事とか、近況が気になっている人のはてなの日記くらいかな。

 

他の方のブログを読んで面白かったら凹むし、私とは比べ物にならないくらい面白いという事実を認めたくないあまり黒い気持ちを抱いてしまうのもちょっとね。

 

 

あーあー。

つまんねーなー。

みんなすげーなー。

はーーーやだやだ。

 

 

こんな感じで、ネタはあるのに書けない。

 

てか、この「ネタ」も果たして面白いのかどうか。

そう考えてしまうと、書くのが嫌だとか通り越して恥ずかしい気持ちにすらなってきます。

 

 

今までによくあった「書きたいのに上手く書けない…!」みたいな言葉の泉が枯れてしまった的な感覚じゃなくて、泉は水で一応満たされてるけど、ぬるくて不味い的な。

 

 

 

本当は2周年までに100記事に到達するつもりだったんです。

 

でも恐ろしくモチベーションが上がらず、これが99記事目。

あと1本書ければ100記事だったのに、その1本が書けませんでした。

 

最近某国語の勉強に時間を割いてるからっていうのも一応ありますけどね。

相変わらず1記事書き上げるのにすごく時間がかかるので、他のやりたいことと両立するのが難しくて…

未だに喋れるようになっとらんけども。

 

 

まぁブログをやっていれば、誰でもきっと自信がなくなる時が定期的に訪れるもんだとは思いつつ。

 

 

 

ここまで自分のブログをディスると、読んでくださっている方には失礼ですよね。

ごめんなさい。

でも今はどうしてもこういう気分でして…

 

「待宵さんのブログ面白いですよ!」と思ってくださる方がいらっしゃったらとても嬉しいけれど、コメントは無しで大丈夫です。

無理に言わせたみたいというか、励ましを強要したみたいで申し訳ないので(笑)

 

 

 

もうやだー全部消してやるー!とも思いましたが、せっかく2年続けてきたし、何であれ今後も続けていけば意味を見出せるかもしれないので、とりあえずまだ消しません。

 

2周年なのにこんな内容でごめんなさい!

 

またいつか「私のブログ、わりと面白いんじゃね?」と思える日が来るといいなー。

そして他の方のブログを純粋に楽しめる日が来るといいなー。

 

 

 

ではでは、新型コロナだったり総理大臣が替わったり相変わらず落ち着かない毎日ですが、皆さんくれぐれも体に気を付けて。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

待宵スークでした!