家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

自己紹介

こんにちは。待宵スークです。

私のブログを開いてくださって、ありがとうございます。

 

今回は簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

 

名前:待宵 スーク(まつよい すーく)

性別:女

年齢:30歳(この記事の執筆時点)

顔立ち:紫式部+アンパンマン

 

名前に深い意味や特別な思い入れはありません。自分の好きなものをくっ付けただけです。

最初は「今まで聞いたことのある中で、好きな響きの名字と名前にしよう!」と

思ったのですが、何だか芸能人に憧れてるみたいな名前になってしまったので、それは却下しました(笑)。 

顔立ちは・・・あと1000年早く生まれていたら、美人だともてはやされたかもしれません。

 

 

性格:真面目、頑固、我が強い。負けず嫌い。すぐネガティブになる。できるだけ抑えようとしているけど、本当は目立ちたがり屋でかまってちゃん。

 

twitterやFacebookなど多くの人に発信する系のSNSは今までやっていませんでした。かまってちゃんオーラ溢れる痛々しいものになってしまうことが想像に難くないからです(笑)。

基本的に物事に取り組む姿勢は真面目ですが、そんなに根気強い方ではなく、誰かが見ていてくれないとモチベーションが続かないのが悩み。

でも、誰かが見ている(もしくは一緒にやっている人がいる)とすごく頑張るので、よく努力家だねと言われます。ごめんなさい、全然そんなことないんです・・・

 

 

趣味:考え事…?

特技:……???

 

昔からこれといった趣味や特技がなく、履歴書などでいつも困ってしまいます。

スポーツはするのも見るのも好きで、学生時代は運動部でしたが、大人になった今 趣味と呼ぶには違うような。

あ  でもプロ野球と、オリンピックやサッカーW杯など大きな国際大会は深夜や早朝でも見ます。

特技は本っ当にない!!!歌も絵も字もド下手ではないですが、わー!上手いね!と言われるほどでもない。器用貧乏といえるほど器用でもなく、人より詳しい分野などもない。

習い事にもあまり興味がないんですよね・・・

何かすごく残念な人みたいですが(笑)、考え事が好き?なので、一人で新幹線に乗っていようが、大雨で出掛けられない休日だろうが、「暇だなー」ということはありません。

あとは漫画を読むのが好きですが、そんなにマニアックなものとか知ってるわけでも、時間やお金をかけて積極的に開拓するわけでもないので、普段趣味欄には書きません。

 

 

その他:既婚、子無し主婦。日本ではないアジアのどこか在住。

 

駐在になった夫についてきて、現在海外生活2年目です。

日本にいたときは正社員で働いていましたが、今はビザの関係でアルバイトのみ。

 

 

とりあえずこんなところでしょうか。

もし同級生や親しい友人がはてなブログユーザーで、私だと気付かれたらどうしようとか心配になってしまうのですが、そこまで世間は狭くないのかしら。笑

いずれにせよ、私自身のことは今後ブログを書いていく中で少しずつ晒していくことになると思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

お読みくださり、ありがとうございました。