家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

***ブログ休止のお知らせ***

こんにちは。

待宵スークです。

 

 

 

せっかく半年間続けてきたこのブログですが、しばらくお休みさせていただくことにしました。

更新を楽しみにしてくださっていた方々には、大変申し訳ありません。

 

 

読者登録、スター、コメント、はてなブックマーク、Twitterでのリプライなどなど、自分の書いたブログに皆様から反応をいただけることで、私自身とても元気付けられていました。

 

もちろん、そういった足跡を残されない方々の存在も、アクセス数を見て感じております。

 

私のブログをお読みくださって、本当にありがとうございました。

 

 

期限は決めていないのですが、また戻ってくるつもりではおります。

そのときには、ぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

 

さて、ブログを休止するに至った事情を以下に述べようと思うのですが、わりと暗い話になります。

感情移入しやすい方ですと、明るい気分を吹っ飛ばしてしまうかもしれませんので、ご注意ください。

 

 

いや、本当は昨日5600字くらい書いたのです。

かなり詳細に。

 

ですが、一晩経って読み返すと、重たすぎて公開しづらいな~と(苦笑)

そのため、少しライトに書き直しました。

 

それでも暗いことには変わりありませんが。

 

 

怖いもの見たさを煽って読ませようという作戦ではありませんので(笑)、暗い話が苦手な方は遠慮なくブラウザバックしてくださいね。

 

 

 

 

それでは、お話しさせていただきます。

 

 

 

 

簡単にまとめますと、

 

私がLINEを未読スルーしてせっせとブログを書いているときに、親友にsuicideされちゃったかもしれない

 

という話です。

 

ごめんなさい、suicideをどうしても漢字で書けなかった。

 

 

 

自宅で発見されたんですけど、なんと通報者は私。

1週間親友からの連絡が途絶えて、海外から日本の警察に安否確認をお願いしたの。

4月2日のことです。

 

事情聴取も受けました。電話で。

 

 

でも、通報者とはいえ、私は家族でも親族でもないので、発見時の状況や死因は教えてもらえず。

 

私が聞けたのは、

 

・事件性はなさそうだ

・発見時は死後1週間ほど経過していた

 

この2点のみ。

 

 

だから、親友の死がsuicideなのか、私の未読スルーが関係あるのか、実ははっきりとは分かりません。

ただの可能性の話。

 

本当は急病かもしれないし、転倒して頭部を強打したのかもしれない。

 

 

だけど、その可能性があると考えたら、心が折れました。

最近ブログのために時間を割きすぎてて良くないなーと思ってはいたけど、まさかこんなことになるなんて。

 

 

それに、suicideじゃないとしても、いずれにせよ私が未読スルーしてる時間なんだよなぁ。

親友が死んだのは私のせいではないとしても、私が救えたかもしれなかった。

 

 

ずーっと辛い人生を歩んできて、私ではとても埋められない孤独と寂しさを抱えていた親友。

ひとりぼっちで死なせてごめん。

 

でも、二人で叶えようとしてた夢があったのに。

何で私を置いて行っちゃったかなぁ・・・

 

 

 

 

ということで、気持ちの整理ができるまで、ブログを書くのは難しそうです。

書こうとしても、親友が亡くなったことばかり考えてしまって、文章も何も浮かばなくて。

 

この後悔と罪悪感が消える日が来るんだろうか。

 

まぁでも私はわりとメンタル強めなので、1ヵ月くらい経ったらケロリとして戻ってくるかもしれません(笑)

 

 

暗い話で本当にごめんなさい。

精神的にはまだ少し沈んでますが、体はびっくりするくらい元気なのでご心配には及びません!

 

しばしお休みをいただきますm(_ _)m

 

 

お読みくださってありがとうございました。

 

 

 

待宵スーク