家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

ブログを始めて半年になりました

 

春らしい暖かさになってきましたね~。

 

こんにちは。待宵スークです。

 

気付けばこのブログも開設から半年!

あっという間でした。

 

上手く書けない、まとまらない、文が出てこない、ということはしょっちゅうありますが、「書きたくない」という日は半年間一度もなかった気がします。

 

今年31歳になりますが、ここに来て新しい趣味を見つけるとは(笑)

 

いや、「新しい趣味」というか、初めての趣味といってもいいかもしれない。

 

今までずーーーっと、趣味らしい趣味ってなかったんですよね。

時間やお金を割くことを惜しまずに没頭して、ある程度の向上心も持てるもの。

 

バスケは?って聞かれそうですが、学生時代は練習嫌いだったし(いや、頑張ってた方だったと思いますが、練習休みの日は嬉しかった笑)、バスケが趣味と言うのは自分的にあまりしっくり来なくて。

 

実家に帰ったりしない限り、ほぼ毎日ブログを書くか読むかはしてます。

遅筆なので、更新は遅いですが(笑)

 

始めた頃は続くかなぁと思っていましたが、生活が大きく変化しない限りはとりあえず続けられそうです。

 

とはいえ、やはり誰かに読んでもらえているという実感なしにはやってこられなかった。

いくら文章書くのが好きだといっても、これは確実。

 

いつもスターをつけてくださる方や、コメントをくださる方、Twitterで絡んでくださる方、ありがとうございます。

 

もちろん、そういった私の目に見える形でなくても読んでくださっている方がいらっしゃるなら、大変嬉しいです。

ありがとうございます。

 

しかし、最近は読みたいのに読めていないブログがたくさんたまってきてしまって。

私は皆様のはてなスターやコメント(Twitter含む)に救われているのに、自分は全然スターやコメントを送ることができていないのが心苦しいです。

皆様の面白い記事をたくさん読み逃してしまっている気もするし・・・

時間を見つけて出来る限り読んでいきたいと思います(泣)

 

 

さて、半年記念なのに、いつもと変わり映えしないご挨拶で申し訳ない。

 

でも実際、ブログに関して特に心境の変化ってないんですよね。笑

なくはないかもしれないけど・・・

基本的には、書くのが楽しい、読んでいただけているのが嬉しい。

あとは、ものすごく自信を無くしたり、まぁいっかって思ったりの繰り返し。

 

実は、最近は気持ちの波でいうと「谷」でして。

あ 水平より上に行くことはほぼないです。

自信をなくす(谷)、まぁいっか(水平)のどちらか。

 

昨日「あー明日は半年の挨拶書かなきゃ」と考えたときに、「谷」にいる気持ちを全部吐き出しちゃおうかな、と思ったんですよ。

 

いじいじ、もやもや、めそめそした気持ちをぜーーーんぶ。

「今ブログに前向きに取り組めている人、自分のブログに自信のある人は読まないでください!」って注意書きでもつけてさ(笑)

 

で、文章もだいたい考えてたんです。

 

でも、いざ書くぞってなると、あまりにもいじいじしすぎていて、惨めったらしいだけだなと思ったのでやめました(笑)

 

基本は楽しいんだからいいじゃん、ということで。

ブログで食っていこうとしているわけでもないし、せっかく見つけた趣味なんだからやりたいようにやろうぜ、とね。

 

 

バイトに行く準備をする時間が近付いてきたので、今回はこの辺で。

これはTwitterには投稿しません。

何となく。

「更新しました!」ってツイートでお知らせする気分ではなく(笑)

 

でも、こんなことを言いつつ、今日と明日は夫が飲み会で夕飯作らなくていいので「ブログ書きまくるぜーーー!!」って内心喜んでいるのです。

ごめんね夫よ。笑

 

半年間、続けてこられて良かった。

そしてまだまだ続けたいと思えて良かった。

 

最近、駐在妻らしいことをあまり書いてないですよね。笑

 

歯列矯正もちゃんとやってますよ?

ただ、最近は調整ばかりなので1つの記事にするほどのことがなくて(笑)

でも結構変化が現れてきたので今度書こうかな。

 

現在のバイトのことも書こうかどうしようか迷い中。

 

更新頻度は低いけど、相変わらず書きたいことはたくさんあったりします。

 

 

それでは、画面の前のあなた。

読んでくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

 

待宵スークでした♪