家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

***ブログ再開のお知らせ***

お久しぶりです。

待宵スークですm(_ _)m

 

 

ブログを再開します。

ひゃっほーう!

 

 

普通のことを書くのが本当に久々すぎて、どうやって書いていくんだったか忘れてしまいましたわ(汗)

 

 

 

 

親友Tが亡くなってからもうすぐ半年。

はやーい。

 

その一件以来、メンタルぽっきりでブログを休止していたわけなんですが。

 

でも、少し前からぶっちゃけもう普通に書けるよなーと思うようになってきたんですよね。

毎日のほほんと過ごしてるし。

相変わらずよく食べてよく寝てるし。

 

寂しさや罪悪感が消えたわけではなくて、たまに泣いたりもしますけどね。

 

 

でも、Tが何で死んだか自分の中では答えにたどり着いたというか。

もちろん真実は分からないんだけど、可能性的には圧倒的にこれでしょ的なのが思い当たったんですよね(その件についての記事は消しちゃったけど)。

それによって自分が背負うものの重さも決まった感じがして。

 

あとは、ブログを書いてても書いてなくても重さは別に変らないよなぁと。

書くのを辞めたとしても軽くなってくれるもんではない。

 

 

 

と言いつつ、いざこうして書き始めてみると何かすごくモヤモヤするー(笑)

すんなりいけるだろうと思って書き始めたんですが、思ってたよりも何かこう・・・胸がざわざわしてしまう(笑)

 

 

私また普通にブログを書いてもいいのか?

本当にいいのか?

 

っていう思いがね。

意外と消えてなかったな。

 

 

でもでも、書きたいことも色々たまってきてるんですよね。

 

 

 

 

あ、そうそう。

どうしてこのタイミングで再開なのかというと、9月19日でこの「家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと」が開設から丸1年になるのです。

 

丸5か月以上休止していたので、「1年間」ブログをやったとはいえませんけどね。

 

でも「そっかーもう1年になるのかー」なんて考えていたら、やっぱりもっともっと書きたいなという気持ちが湧き上がってきました。

 

大したことは書いてない雑記ブログですが、完全に辞めてしまうのは自分にとって非常にもったいない。

 

再開するか否かをずっと迷っていたので、いつ再開するの?今でしょ!!ということで、今日になりました(笑)

 

 

どのくらいの頻度で更新するか分かりませんし、内容も今まで以上に無益なものになるかもしれません。

 

読んでいただけるのはめちゃくちゃ嬉しいですし、できるなら読者様を全力でハグして胴上げして叙々苑で焼き肉でもごちそうしたいですが、書いていることは基本的に自分本位なので。

 

たまに暗~い記事も書くと思います。

タイトルで分かるようにしますので、それ系は読みたくないなーという方は飛ばしてくださいな。

 

 

 

 

そんなこんなですが、こうしてブログを再開できるのは私にとってすごく嬉しいことです。

 

休止している間に励ましの言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

そして、「あ 再開するのね~」と、この記事を開いてくださった皆様。

画面の前のあなた。

本当にありがとうございます。

 

 

改めまして、よろしくお願い致します。