家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

日頃Twitterでお世話になっている方々へ

Twitterが使えなくなってしまいました。

 

昨日の記事↓↓を読んでいただくと分かるのですが(説明が下手で分かりにくいかもしれませんが)、私のスマホが「抜け道」に一切繋がらなくなってしまったようです。

 

matsuyoisouk.hatenablog.com

  

「抜け道」に対する某国政府の締め付けは、年々厳しくなっております。

例えば生命保険といってもいろんな会社があるように、「抜け道」サービスにもいろいろあるんです。

その中の私が利用しているサービスがどうやら現在激しく攻撃されている模様。

 

詳しいことはよく分かりません。

同じ国に住んでいても、別のサービスを使っていて影響を受けていない人もいます。

 

また、同じサービスを使っているにも関わらず、最初に接続不能になったのは夫のPC、次に私のPC、そして今度は私のスマホ。

一斉にではなく、端末ごとに使えなくなるタイミングが異なるのはなぜ???

 

ググれカス!!

 

いや、だからググれないんですよ。

あれ~?「抜け道」に全然繋がらない…何で??

と思ったときには、もうググれません。

 

あれ~?「抜け道」に全然繋がらない…Twitterできないよ~!

と思ったときには、もう「Twitterできないよ~!」ってツイートできません。

 

あれ~?「抜け道」に全然繋がらない…LINE返せないよ~!

と思ったときには、もう「ごめん今返せないの(><)」って送れません。

電話番号を知ってる人だったらSMSで「ごめん某国事情で今LINEが…」って送れるんですけど、こういうときに限って滅多に連絡取らないLINEしか知らない友だちからメッセージが来るんですよね…

 

 

「抜け道」サービス側も、規制から逃れるべくアップデートを模索しているところだろうとは思うんですが(今までもずっと某国政府とサービス各社のいたちごっこ)、いつ復活するか分からないので待っていられません。

すでに息の根を止められたサービスもあるので、復活する保障もないですし。

さっさと新しいサービスに移行を…

 

ん?でも待てよ?

 

今ググれない。

新しいサービスのホームページに行けないじゃん。

 

もし利用中のサービスが本当にこのまま復活しなかったら…

詰み?

 

いやいや、夫のスマホはまだ辛うじてサービス使えてるから、夫にメールとかでリンクを送ってもらえば何とかなる。

 

でも万が一、週末にその話し合いをする前に夫のスマホもダメになったら…

いよいよ詰み??

 

まじかよやべーよ。

私が次に日本に帰るの数か月先なんですけど。

それまでTwitterもLINEもできないの?

 

もっというと、アナリティクスもサーチコンソールも…アドセンスの申請も…

(WordPressでやってるもう一つのブログの話です)

帰国したときにアドセンス申請して、それが通ったとしても、日本にいる間に合格通知もらわなきゃいけないしね。

 

アドセンス以外にも広告貼る方法あるよって?

でもさ、それをやろうにもググれないのよ。

 

これはヤバイ。ガチでヤヴァイ。

 

と思ったら、GoogleもYahoo検索も使えないけど、ドコモのdメニューの検索機能が規制されていないということを昨日発見しました。笑

今までdメニューで検索なんて一度も使ったことなかったけど、あって良かったdメニュー!!!!

まだ詰んでなかった!!!!

 

それから、昨日の夜、ドコモの海外パケットプラン?を試してみたんですよ。

これって規制回避できるのかなぁと。

ただし、あくまで旅行者向けなので、1時間200円、24時間980円みたいな感じ。

見事規制回避に成功し、1時間だけTwitterに浮上しました。

深夜でしたが、私のツイートを見つけて反応してくださった方が数名いらっしゃって嬉しかったです。

 

その後、なぜか一瞬だけ「抜け道」に繋がったのですが、5分くらいでやっぱり切れてしまって。

リプのやり取りが中途半端になってしまった方、ごめんなさい(;Д;)

 

 

ということで、現在こんな状況でございます。

 

Twitterのおかげではてな以外のブロガーさんとも繋がることができたのは良いのですが、こういうときは本当に困りますね。

はてな以外の方は、大抵Twitterの「ブログ更新しました」を見て読みに来てくださっていると思うので、この記事に気付いていただくことができないという。

はてなは記事を投稿するとSNSにシェアする画面になりますが、端末が「抜け道」に繋がっていないと、そこからツイートすることもできません。

 

私、生きてまーす!!!!!

生きてますよー!!!!!

Twitterに現れなくても、おれたちはここにいる!!

シャンドラの灯をともせェェ!!!

おれ「たち」って誰だよ。ONE PIECEですねー。

 

伝えて~♪届けて~♪私は元気でい~る~と~♪

っていう歌ありましたよね?笑

まさにそんな気持ちです。

曲名も歌手名も忘れましたが。

ググれカス!!

だからググれないの!!

dメニューで探せカス!!

面倒くさい!!!

 

週末に夫と二人で別の「抜け道」サービスへの移行を検討するので、早ければ土曜日にもTwitterに戻れると思うのですが。

それまでしばらくTwitterお休みします。

 

もともとスタート時はブログしかやってなかったとはいえ、最近はほぼ毎日Twitterもやってたので寂しいなー。

戻っても浦島太郎的な気分になりそう。

「私がいない間に何があったの?」って(笑)

 

とりあえず、日頃Twitterでお世話になっている皆さん、いつもありがとうございます。

不便さにイライラしてますが、私は変わらず元気です。

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

大げさか(笑)

 

お読みくださってありがとうございました。