家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに聞いてほしいこと

家族や友達には話しにくいけど、でも誰かに話したいこと

日々いろんなことを考え、悩むけれど、家族や友達には話しにくい。でも誰かに話したい。そんな話をつらつら綴ります。アラサー、子無し主婦、海外在住、駐在妻。

最近、考えがまとまらない病になったかもしれない

こんにちは。

 

最近、あまりブログを更新できていなくて。

時間がないわけではないんですが…

 

いや、むしろ時間はある。

語学学校はほぼ週1、歯医者は月1。

バイトは残業ばっかりで夕食を作るのがだるいけど、バイトに行く前にある程度用意しておくこともできるし。

何やかんや言ったって、フルタイムで働いているわけでも、育児をしているわけでもないので、時間はたくさんあるんですよ。

なのに、書けないんですよね。まとまらなくて。

 

一応ずっと書きたいと思っていたことはあって、書こうとするんだけど。

途中で「う―――ん…」ってなっちゃって、最後まで到達できない。

 

これを書いているのは土曜の早朝。

普段ならぐーぐー寝ているのですが、今日は5時前に夫を会社のゴルフに送り出し、そのままブログを書いているのです。

午後は歯医者に行くのだけど、それまではたっぷり時間があるからブログいっぱい書くぞー!と思ったのですが…

まあ書けない(笑)

 

今書きたいなぁと思っているのは、めちゃざっくりいうと

・自分の今後の人生のこと

・結婚生活について思うこと

・自分の性格について

・高3のときの出来事

などなど、自分の内面に深く関わることばっかりなんですよね。

 

このブログのタイトルは「家族や友達に話しにくいけど、でも誰かに話したいこと」だけど、お互いに顔も本名も知らないとしても話すべきではないことかもしれない。

あるいは、話す相手が誰かということより、私自身がそれを言葉にしてしまって良いのか、はっきりとさせないままで頭の中に置いておいた方が良いのではないか、ということもある。

 

そんなことを考えてしまって、最近は書きたい気持ちも時間もあるのに書けないのです。

 

それでも、せっかく今日は時間があるのに、書けない書けないとウダウダ言っていて1つも更新できなかったらもったいない!もったいなすぎる!

ということで、仕方なく「記事が書けない」という記事を書いているというわけです(笑)

ここまで無意味な記事、今まであっただろうか。いや、ない。

 

何でしょうね。上手く書かなきゃと思い過ぎているのかもしれない。

そんな気張ったところで突然劇的に上手く書けるようになるわけでもないし、好きなように、楽な気持ちで書けばいいのに、と自分でも思っているんですけどね。

 

早いもので、ブログを始めてからもうすぐ丸4か月になるんですよね。

別に楽しく続けられればいいじゃんと思う一方で、4か月間何も進歩していない自分が残念で。

そんな気持ちもあって、スムーズに文が出てこないのかもしれません。

 

でもまあ、そんな時期があってもいいよね。

 

何の役にも立たない記事をここまで読んでくださったあなたは、天使もしくは菩薩ですね。

ありがとうございます。

もう少し肩の力を抜いて書いていこうと思います。

 

3時台に起きるとさすがに眠くなってくる…(-_-)

いや、でも寝ないぞ。